-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いいところ♪北海道♪
2008-08-02 Sat 04:39
行って来たよ!北海道!!
日程:7/25~27
目的:①友人の結婚式 ②観光

もちろんメインは友人の結婚式だけど、
それに負けないくらい観光も充実してました(^-^;

ではさっそく、その写真をm9っ`・ω・´)
いいところ♪北海道♪の続きを読む
別窓 | Real Life | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
決断は今月
2008-07-12 Sat 00:52
こんばんわ |・_・)ノ
記事を書こうとしてマウスの戻るボタンにぶつかってしまうこと2回…。
3回目の記事書き直しをしてる空戒です ・゚・(ノД`)・゚

で、昨日の記事にも書いたけど、
今、自作PCを組もうとしています。
そして、今月中にパーツを発注します!!
ネトゲ仲間や友達と話はしていたけど、
だいたいの部品構成が決まったのでアップしま~(・∀・)

クリップボード02

クリップボード04

↑の図のピンク色のやつが今のところ選んだ部品。
だけど、、、タイミングが難しい( ´△`)

CPU(Core2Duo)は7月末に価格改定が入る!?とかの噂があったり、、、
PCケースは、NineかTwelveかで迷ってるし。。

グラボに関しては、
NVIDIA vs Radeon がすごいことになってるしさ…。

NVIDIA:GTX280 @80,000~90,000
1個あたりの性能は高いが値段も高い。
でもアイドル時の消費電力&低温度は魅力。
かなり迷ったけど、1枚ですむし、アイドル時の~があるから俺は選んでる。
さらに言えばなんだかんだ言ってほとんどのネトゲでNVIDIAを推奨として
作ってるとこが多いから無難かと。

Radeon:HD 4870 @40,000前後
1個あたりの性能で↑と比べると落ちるものの、CrossFire(2枚使用)すると
↑と同じ値段だがそれ以上の性能が出る。
でもアイドル時、高負荷時かかわらず高温(70℃~90℃!?)になるらしい。

で、結局コストパフォーマンスも優秀なRadeonがこれまでの劣勢を
ひっくり返して売れてるみたい。

で、これに対抗してNVIDIAがGTX280を尋常じゃない値下げ中。
(6月末:649米ドル→7月初旬:499米ドル→現在:392米ドル)
買う側からすればうれしいけど、在庫持ったショップは最悪だろうね。

で、これに対抗して?Radeonでは7月末には、HD 4870 X2を発売。
(HD 4870、2枚を1つのパッケージに収めたようなもん)

ああ゙ーーヽ(`△´)/
もうわけわからん!!もうお祭り状態だよ。

というわけで月末まで様子見です(;つД`)
それまでは会社から支給されてるPC&5年前のハイエンドノートFMVで
がんばりまー んじゃ、ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
別窓 | Real Life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はやいっす!
2008-07-11 Fri 03:08
( ´△`)アァ-

今日は深夜残業もあったから、家に帰ってきて飯食って風呂はいって
ちょっと雑誌読んだりしてたらもう何もやる時間がねぇー。
せっかく買ったヘルゲートやりたいのにぃ…。
またみんなにLVはなされちゃっただろうなぁ(;つД`)

しかも今週末は、
土曜日:フットサルの練習
日曜日:会社行事で関東方面へ1泊2日、、しかもAM6:00出発
月曜日:会社行事というか会議
もー、何もする暇ねーよ。

買い物とか
ネトゲとか
ネトゲとか
ブログとか
車いじりとか
ネトゲとか
やりたいー!!やらせろー!!!

まあゲームの前に、新PCデスク、新チェアー、新PC、いろいろと
そろえるものがあるな。新しい携帯も欲しいし。

あ、携帯は機種変だから番号&メアド変わらないから~、安心して。
番号&メアド変えすぎって友達に怒られっぱなしだからな。

あー、もう今日は寝ます。。

(つ∀-)オヤスミー

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
別窓 | Real Life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いいわけ
2008-07-10 Thu 01:01
ブログを更新してなかった理由。

・仕事が忙しかった。
 (3月~5月はもうやばかったね)
・ブログ書く時間があったら他の事しておきたい。
 (ネトゲとか新PC構成検討とか部屋の模様替え計画とか)

と言い訳を書いてみたものの結局はめんどくさかったからwww

でも近況ぐらい書けよ!!ってつっこみがはいったので書きます( ´△`)

リアルでは、5月中旬くらいから仕事が落ち着き始めてきたものの
7月~8月は友人結婚式や夏休み系イベントがあったりで忙しそうかなぁ~。
しかも今月は、『友人の結婚式で北海道』へ行ったり、『会社の総会で関東方面へ』行ったり、
さらに『部屋の模様替え』や『新PC購入』があったりと盛りだくさんヽ(`◇´)/

ネットというかネトゲ関連は、
Cβからずーっと『SUN』をやっていたものの微妙なアップデートばかりでモチベ↓↓↓
てなわけでMMO以外のゲームで遊んでました。
カーチェイスの『ドリフトシティ』、FPSの『サドンアタック』、どちらもネトゲでは
初めてやるジャンルだったけど、なかなか面白い^w^
たまに遊んだりしていこうと思う(・∀・)
そして今は、友人の誘いで、6月に発売した『ヘルゲート:ロンドン』で遊んでます。
これまた俺は初めてのジャンルでTPS?とかいうのだったと思う。
これがなかなか面白いんだわw
どんなゲームかはいろんなとこにレビューでてるからそっちを確認してな。

ざっとこんな感じ。

書きかけのネタや↑にあるネタとか
いっぱいあるから、気が向いたらかきまー(゚ー゚*)

そんじゃ、また ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
別窓 | Real Life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
中国から
2008-03-22 Sat 12:47
周りから聞こえる言葉は中国語。
こんちわ、空戒@中国・シンセンです。

仕事の都合で今年に入って2回目の中国・・・。
滞在は10日くらい。。
仕事はもちろん大忙し、でも今回は、
土日、ホテルの自室で仕事・・・、だけど休憩がてら久々にブログ更新。

まずは写真を!!

ホテルからの景色
部屋からの風景

ROOM.jpg
宿泊している部屋

BET.jpg
無駄にでかいベット。
大型な俺がごろごろ寝返りしてもよゆ~w

中国のホテルの中ではけっこう豪華で高いほうなんだって。
てかこのくらいじゃないと治安的に危ないらしい!??
とは言っても日本円で8000円くらいかな?今、円高だからもっと安いか。
部屋は広いから一人で悠々とくつろいぎながら仕事してます♪

あと生活的なことを書けば、
●食事
 朝:ホテルのバイキングなわけで、まあ普通。
 平日 昼・夜:取引先の人がいろいろ連れてってくれる。基本的に味付けは濃いけどね。
 土日:平日の夜もだけど一人で食事するときは、
    ホテル内のレストランで食事したり、無謀にも外に一人で食べに行ったり。
    ホテル内はまだ英語や日本語通じるからいいけど、
    街に出ると基本中国語・・・。俺はわからんから90%ジェスチャーwwwww
    たまに日本語がわかる店があるな。
    街に出ると英語より日本語のほうが通じたりするのよ!これが!!!
    「オニサン、コレオイシイヨ」ってな雰囲気でねw
 
●衛生面
 基本的に発展途上だし、まあこんなもんか。街は汚いなぁ。
 歩いてる人や車乗ってる人とかみーんなポイポイゴミすてるもん。
 まあそれを掃除する公的な仕事があるくらいだから・・・。
 そしてさ!ホテルで風呂入ろうと思ってお湯をはったら微妙に砂が沈んでたり・・・。
 でも入らないわけにいかないからシャワーは浴びてる。。。
 これが水道の水なんだよ!?日本人で飲むと腹壊す人もいるみたいだけど、
 俺が強靭な腹なためか多少なら飲んでも平気。
 でも怖いから沸騰させたものを飲んだり、歯磨きしたり。

●電気事情
 中国でも日本のNHKは見れるんだね。
 あとネットはダメだなぁ~。
 社会主義の国だから国に都合の悪そうなサイトにはアクセスできないようになってる。
 だから日本のサイトとかアクセスできないとこ多いよ!
 wikiとかもアクセスできない。
 俺のストレス解消というか趣味!のゲームとかでもアクセスできないとこ多いし。
 まあコレは中国人プレイヤーのマナーの悪さとかがあって、
 日本のサイト側が中国IPはじいてるんだろうけど。

 てかこっちにきて思った。日本人から見ればマナーが悪い!としか見えないけど、
 中国に来てみるとそれが当たり前なんだな。
 こっちではそれが日常の常識というか。。文化の違い!!です。
 視野を広げるといろんなことが見えてくるって実感できる。


最後に、、、24日から俺が楽しみにしてたMMO「Soul of Ultimate Nation」の
オープンβが始まるわけだが・・・。
中国からHPにすらアクセスできない!!ということは、ゲムにINすらできない!!??
あああああクローズドβで友達とワイワイやってみんな同じLVなのに、
差が開いちゃう;;
帰ったら廃してLV追いつくしかないのか・・・。
別窓 | Real Life | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
BACK | PERSONA ~自分探し~ | NEXT

ブログ内検索

