-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休みの思い出①
2008-09-16 Tue 01:24
夏休み遊びすぎて??休み明けから大忙しな空戒です。

で、続・夏休みの日記シリーズ。

今回からは今年の夏にやったイベントを書きまーす!

第1回目は、、俺も人生初でしたw
真夏にこんな体験できるなんてww

続きは↓↓↓
夏休みの思い出①の続きを読む
別窓 | Real Life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏休みの工作
2008-08-31 Sun 02:46
『夏休みの出来事 2008』、まずは工作編から。

今年の夏は、いろいろ作ったなぁ~。
というか組み立てた。

PCデスク、チェアー、そして自作PC!

PCはショップで組んでもらってもよかったんだけど、
PCに詳しくなっておきたいし、
費用がちょっとだけ安くなるしで、がんばりました><b

今回は「工作 デスク&チェアー編」
詳しい組み立ての様子は
↓↓↓
夏休みの工作の続きを読む
別窓 | Real Life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏休みの日記 2008
2008-08-28 Thu 02:35
こんばんゎ(。・ω・。)
夏休みの宿題はいつも最終日に徹夜だった空戒です\(^O^)/


今年の夏は友達に誘われたROHAN(ネトゲ)もやらずに、
飲み、夏休みの工作、花火、BBQ
などなどすっかりオフラインな生活をおくっていました(*´∇`)


そこで夏休みの宿題の定番、日記を…
てなわけで次回の記事から「夏休みの出来事」をかいていきまーす(^O^)



ほんとは今日から書こうと思ったけど、仕事で遅かったのといろいろやってたら眠くなってさ(-ロ-;)

まあIT系リーマンなんてこんなもんだ。

んぢゃ、おやすみぃzzz
別窓 | Real Life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いいところ♪北海道♪
2008-08-02 Sat 04:39
行って来たよ!北海道!!
日程:7/25~27
目的:①友人の結婚式 ②観光

もちろんメインは友人の結婚式だけど、
それに負けないくらい観光も充実してました(^-^;

ではさっそく、その写真をm9っ`・ω・´)
いいところ♪北海道♪の続きを読む
別窓 | Real Life | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
決断は今月
2008-07-12 Sat 00:52
こんばんわ |・_・)ノ
記事を書こうとしてマウスの戻るボタンにぶつかってしまうこと2回…。
3回目の記事書き直しをしてる空戒です ・゚・(ノД`)・゚

で、昨日の記事にも書いたけど、
今、自作PCを組もうとしています。
そして、今月中にパーツを発注します!!
ネトゲ仲間や友達と話はしていたけど、
だいたいの部品構成が決まったのでアップしま~(・∀・)

クリップボード02

クリップボード04

↑の図のピンク色のやつが今のところ選んだ部品。
だけど、、、タイミングが難しい( ´△`)

CPU(Core2Duo)は7月末に価格改定が入る!?とかの噂があったり、、、
PCケースは、NineかTwelveかで迷ってるし。。

グラボに関しては、
NVIDIA vs Radeon がすごいことになってるしさ…。

NVIDIA:GTX280 @80,000~90,000
1個あたりの性能は高いが値段も高い。
でもアイドル時の消費電力&低温度は魅力。
かなり迷ったけど、1枚ですむし、アイドル時の~があるから俺は選んでる。
さらに言えばなんだかんだ言ってほとんどのネトゲでNVIDIAを推奨として
作ってるとこが多いから無難かと。

Radeon:HD 4870 @40,000前後
1個あたりの性能で↑と比べると落ちるものの、CrossFire(2枚使用)すると
↑と同じ値段だがそれ以上の性能が出る。
でもアイドル時、高負荷時かかわらず高温(70℃~90℃!?)になるらしい。

で、結局コストパフォーマンスも優秀なRadeonがこれまでの劣勢を
ひっくり返して売れてるみたい。

で、これに対抗してNVIDIAがGTX280を尋常じゃない値下げ中。
(6月末:649米ドル→7月初旬:499米ドル→現在:392米ドル)
買う側からすればうれしいけど、在庫持ったショップは最悪だろうね。

で、これに対抗して?Radeonでは7月末には、HD 4870 X2を発売。
(HD 4870、2枚を1つのパッケージに収めたようなもん)

ああ゙ーーヽ(`△´)/
もうわけわからん!!もうお祭り状態だよ。

というわけで月末まで様子見です(;つД`)
それまでは会社から支給されてるPC&5年前のハイエンドノートFMVで
がんばりまー んじゃ、ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
別窓 | Real Life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | PERSONA ~自分探し~ | NEXT

ブログ内検索

