-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シャイヤCβ体験レポート
2007-10-21 Sun 13:14
皆様。こんにちわ_・)/ヤァ
仕事帰りの気温が10℃前後となり、もうちょっとで
冷蔵庫内での生活みたいになりそうなとこにいる空戒です。

で、この前、当選したーー!!って一人で盛り上がっていた
シャイヤですが、やってみたから極私的、勝手な、
レポートを書いてみまーーーーすm9っ`・ω・´)

詳しく見たい方は↓↓↓
まず今回は「光の同盟」でキャラを作ってみた。
Oβや正式になったら友達と調整してあわせようと思ってる。
ちなみに画質は低設定にしてるけど、想像してたより綺麗じゃないぽw
さらにCβならではな感じで、NPCに話すと音声で大陸の言葉を
しゃべるww


で、本題wキャラの職業とかの感想。

【ディフェンダー】育成LV15まで
可能装備:片手剣・鈍器+盾、両手鈍器
優秀?スキル:敵の防御さげるやつが遠距離で使えて敵を釣れる。
       各種自Buffもいい感じ。
プレイ体験:
結果から言うと、どのゲムでもあるようなことに。。。
まぁ、確かに硬いんだわ。
適正LVの敵2~3匹に囲まれても問題なし。POTもほぼ使わない。
LV15くらいまでのとこわね。
自Buffかけてひたすらなぐるぽ。
大規模種族戦には参加してないから詳細はわからんが、
戦況のチャットみてるとディフェンダーの需要あんまなそだし。
たまに狩りで「壁募集~~^^」とか見るくらいだなww
Shaiya0001.jpg

【ファイター】育成LV10まで
可能装備:二刀流、両手大剣、槍 だったかな?
優秀?スキル:敵との距離を一瞬でつめるやつ。(連発不可)
       各種Buffもなかなか。
プレイ体験:
硬さはさすがにディフェンダーとのギャップを感じる。
でもLV10くらいまでのところ、POT使わない。
で、近接では一番、一撃が強い。よって火力はあるな。
後は育て方だろうけど、体力にも多少ふれば結構いいんでない??
まあ俺は、お試しってことで力極だけどね^^^^^^^
(あれこれ考えるのめんどくせww)
スキルは、スキル再使用に時間がかかるから、
常用はできんけど、敵との距離を一瞬でつめるやつから
ダメ1.5倍とか結構いいかも。
大規模戦でもこの距離をつめるのをうまく使えば、
遠距離相手に使えるかもと妄想してる( ・∀・)
ちなみに装備は、二刀流は一撃が弱いけど速い。
槍は一撃が一番強いけど遅い。
大剣はその中間。俺は大剣装備。

【アサシンっぽいやつ(名前忘れたww)】育成LV8まで
可能装備:よく知らんが短剣っぽいやつ。
優秀?スキル:各種攻撃スキル
プレイ体験:
Cooooooooool!!!かっこいい!!!
瞬間火力は近接にて最強か!?
一番いいと思ったのは、スキルのコンボ。
スキルの説明にあるようにスキルをがんがんつなげて、攻撃。
速度が非常に早い、一撃は大した事ないが。
だが…。
スタミナの消費が激しいwwスタミナPOTガブのみですww
だからシャイヤをプレイして最初に作るときついかも!?
金ないし。
硬さは例のごとくない。でも初期設定で回避(DEX)が高く、
結構回避する。それにDEXをあげることで筋力(STR)には劣るが、
物理攻撃が若干あがる。
よって回避をメインで上げていくのが王道になるのかな。
俺の妄想だと、DEX上げまくり→回避しまくり→TUEEEE
ってなればいいけど、昔のMMOと違って最近のMMOは
回避上限があるしと思ったり。
なければ最強だね。あと魔法は回避あるのかが気になる。


とりあえずこれまでにやってみた職業は以上!!!m9っ`・ω・´)
後は、弓使いと魔法使い(攻撃)を試してみるかな。

今のところキャラ育成は、
育成速度が一番早いと思われるファイターで、
アルティメットまでさっさといきたいと思ってるけど…。

ノーマル:ファイター
 ↓
ハード:ファイターorアサシン
 ↓
アルティメット:迷うな…。死んだときのデメリットがあるから、
        まったりでもいいからディフェンダーか。
        金に余裕があるならアサシンかな。

こんな感じ。
まあ、ゲームです。遊びたいやつで遊んでストレス解消!
てか楽しもうやw
別窓 | Games | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<写真撮影 | PERSONA ~自分探し~ | 久々!?に遊んでみた。>>
きさまもひかりかああああああああああああああああ


ぬっころ^ω^
2007-10-22 Mon 05:33 | URL | べらっこ #-[ 内容変更] | top↑
べっらこおお!
今まで手を取り合ってきたがぬしは闇か!!
覚悟しとけぇぇ~いww

てかCβは光だけど、Oβ以降はみんなと一緒にするかなぁー!?
2007-10-22 Mon 11:11 | URL | 空戒 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| PERSONA ~自分探し~ |

ブログ内検索

