スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この前の土日の結婚式準備~@@;
2007-08-07 Tue 02:31
この土日は、式の準備で全部終わっちゃった…。

いろいろやってたから、
記事がまた長文になっちゃったから覚悟してねwww

↓↓↓
【土曜日】
車で1時間くらいの街までいって
この前、フルオーダーでデザインしたやつ。
マリッジリングの注文をしてきたーーー!!

そして帰ってきてからは、
画像を使って、スライドショーやエンドロールを
作るためのソフトを探してた。。
画像の編集はガンガンできるけど、
動画編集はド素人(;つД`)
そんななかで探してみると、フリーでは希望のものを
見つけられず、電気屋さんに行ってみると、
2つくらよささげなのがあった!!

①JungleのPinnacle Studio Plus 10
②UleadのVideoStudio

どちらも有名なソフト?らしいけど、
まずはネットでそれらを調べてからどっちか買うつもり。
うまく作れるといいなぁ~。

「写真を使ったエンドロールとか作れる人いたら
いろいろ教えてーーー><;」


【日曜日】
この日は、結婚式&披露宴での衣装を選びに。
今回行くとこは、嫁の母さんが会員だから、
嫁の衣装は5着まで無料で借りれるんだ♪♪(*´∀`)アハハン♪
俺の衣装は通常の価格より数%割引に♪

まあ式場への持ち込み料がかかっちゃうけどね(´・ω・`)
持ち込み料はまだ聞けてなかったけど、借りるよりは安いはず。
普通に借りると、、、
ドレスで1着10~15万、着物で1着15~20万だったかな??

で、無料と聞いてはりきって試着をしまくった!!(主に嫁w)
はい。すごく疲れました。俺も嫁も。
そのおかげで、、今回、
 俺:和服1着
 嫁:和服1着 ドレス4着

決定しました!!
後は俺の式用1着、披露宴用の洋服1着、嫁のドレス1着
計3着を式場から借りればOKかな。
嫁のドレスが合計5着で多すぎに感じるけど、
式・披露宴で使うのは2~3着で、残りは写真の前撮り用だよ。

こんだけドレス使えるのは無料のおかげで、
普通はなかなかできないだろうな…。嫁のお母さんに感謝(≧∇≦)b



最後に、後から知った忘れがちなこと!?
これからの人達はぜひ参考に!!

「美容師、着付け師」

普通に式場からドレスを借りれば、式場専属の美容師さんは
どんなドレスがあるか知ってるから、メイクに困らない。

でも今回のように持込ドレスだと式場の美容師さんは、どんなメイクに
すればいいかわからないだから、通常よりも前打合せが必要に。

じゃあドレスを借りたとこの美容師さんを連れてくれば
いいじゃんと思うけど、そうするとその美容師の出張料金や
式場への入場料(控え室料金)がとられるとこが多いみたい。
この料金は合計10万前後とか…。

俺達の場合は、どちらからも衣装を借りるから、
式場での専属美容師さんに頼むことにするつもり~。


さて、俺の衣装が未確定だからそれを今週で決めて、
それから全体の詳細打合せを8/11にしてくるよ~。

んじゃ、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
スポンサーサイト
別窓 | Bridal | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<夏休み報告 | PERSONA ~自分探し~ | フルオーダーRING>>
結婚式かぁ…

いいね~~~~!!

うちはまだ挙げてないんだよね。

10年には挙げたいって思ってるんだけどね。

何にしても、形になってくって嬉しいよねぇ。
2007-08-08 Wed 09:47 | URL | kasa #UXr/yv2Y[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| PERSONA ~自分探し~ |

ブログ内検索

