スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そろそろ血が騒ぎ出してきた
2007-03-06 Tue 01:27
思い起こせばここ半年くらい、
MMOから離れていたけど、
そろそろやりたくなってきたwww

てか俺のネトゲ友達を見てもそうだけど、
廃プレイする時期とネトゲ自体まったくやらない時期が
ある人って多い!??
やっぱ周期とかあるのかなぁ~??と思う今日この頃。

さて以前から注目してたやつ、
PerfectWorld -完美世界-
これのオープンβが3月12日から始まるね。
そこで!!そろそろ俺も情報あつめようかなぁ~と。

あくまで自分なりにだから情報が正しいかどうかは
責任もちません~。
それでもOKなかたは、
↓↓↓↓↓
今回は種族・職業について、
自分なりに調べてみた。
てかこの記事が自分用のメモだったりもするw

種族・職業
・人間-戦士(男・女)
・人間-魔導士(男・女)
・エルフ-精霊士(男・女)
・エルフ-弓使い(男・女)
・妖族-幼獣(男)
・妖族-妖精(女)

特徴はwikiにあり。

Cβやった人の感想?てか2ch情報だと。
 金稼ぎ、ソロ志向→妖精
 俺KATEE→妖獣
 ダンジョンで必須→精霊
 魔法ボスタンク→魔道
 タイプによりさまざま→戦士
 大器晩成?→弓
 趣味職→拳戦士、狐妖精、他
らしーよ。

人口分布は、
精霊=戦士>>妖精>魔=妖獣>>>>>弓
らしーよ。
どのMMOでもだけど戦士が多くなるのはやはりだよなぁ。
精霊ってのがそれと匹敵する程いるみたいだね。
火力があるのかなぁ~???
あと注目すべき?は妖精らいしい。
なんかペットが強いみたいで結構狩とかいいみたい。
そのおかげかソロにはいいとか!?


とまあこんな感じらしいけど、けど!!
俺は『弓使い』をやる(`・ω・´)シャキーン
というのがやっぱ人口が少ないってのが俺は好き。
希少価値ってやつ!??www
まじめに考えれば、キャラ数少ない=武器相場安
ってのが基本にあるし。
なにより一番は弓使い自体、最近好きだし♪

そうそうあと俺があれ?と思ってるのが、
mmo-stationに書いてあるんだけど、
弓系武器の弩。これの攻撃力がおかしい?
記載ミスかクリティカル時のが含まれてるのか??
かる~く見た感じだと物理攻撃力が全武器中最強????
んー。なんか誤記っぽい気も。。
追加調査が必要ですな( ・∀・)

さ、今日はこのくらいにしとこっと。
次回はスキルとかを主に調べてみようかなぁ~(≧∇≦)b
スポンサーサイト
別窓 | Games | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<そろそろ労働基準局に通報しようか。 | PERSONA ~自分探し~ | 音楽は麻薬>>
おー なんしか廃人の香りがしますよ
(・∀・)ニァニァ
ベラッ子はどうしよーっかなーー
MMORPG自体が最近はもう続くかどうかでなーやーみーんっぐ
やるとしたらきっと妖族なんだよなあ
完全ソロ仕様;w;

カンビてPT主体じゃないとすんげーLV差が開くんだよね
やるなら鯖は一番人の多いところにするつもりだっぺb
一番上鯖ね^-^
2007-03-06 Tue 23:27 | URL | べrrr #wLMIWoss[ 内容変更] | top↑
久しぶり?
またまた、久々のコメントかな(・・;)

弓使いは少ないね~w
あとは男の純妖精も少ないよ。
戦士しかやってないから見た限りの感想だけど、
女精霊は確かに多いw
ギルドに少ない時期、勧誘し始めたら、5、6人すぐ勧誘できたしね。

確かに中盤から精霊は狩りに必要になってくるよ。

ダンジョンクエで必須なのは間違いないw

あとはペットを根気強く育てるとかなり使えるみたい。

ただ、高LVになると、ソロが厳しくなるよ。
どの職もそうではあるけど、戦士ほどソロ狩りは厳しいかな。

色々な種族を試すのが一番かなw

Cβプレイの感想では、
それほど、武器等の流通はないかも。
オープンしたらわからないけど、
自分で精製する人が増えると思うしね。

弓使い(精霊)の育成方法はわからん~~w
2007-03-07 Wed 11:35 | URL | kasa #UXr/yv2Y[ 内容変更] | top↑
お返事 TO:べr
確かに廃人のかほりは漂わせつつあるかもね^w^
が、しかし、
ここ最近のパターンだと、、
プレイ前の情報収集に力を使い果たし、
実際、始まったらちょーマターリ、情報収集意味ねー状態。。
てならないように、廃にならないように、がんばりますです。

てかべrrもやるんだかんねー(`・ω・´)
2007-03-08 Thu 00:42 | URL | 戒琉 #-[ 内容変更] | top↑
お返事 TO:かーくん
PT必須的なのってしばらく飢えてるからいいなぁー!

昔にやってたのがMuってMMOだったんだけど、
それもPTでの狩りとか結構重要だった!
ソロ効率悪いとか、PTなかなか組めない、とか言う声も
あったけど、仲間がいるっていいなぁ~って思えるよ。
特にここ最近は、シルク、ロハン、ってソロ主体のだったし
今回はちょっと期待してるんだぁ(*´∀`)アハハン♪

だから!かーくんもやる気と都合が許す限り、
強制参加ねwww (強制っていわねーw)
2007-03-08 Thu 01:01 | URL | 戒琉 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| PERSONA ~自分探し~ |

ブログ内検索

