スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自信って。
2006-05-02 Tue 03:17
最近、ちと考えてたことで

自信についてってのがあった。

自分の考えの変化もあるのかな~?今までは考えないような内容になったょ・・・。
「自信を持って!」
「自信をつけなきゃ!」

自信を持てない人に対して、使ったりするコトバ。
ただ自信を持つことができない状態なのにそう言われてもどうしたらいいのかわかんないわな。
言われたくらいで気持ちが変わることなんて少ないね。
自信をもつには、、(*'へ'*) ンー
自分で気づくことができなきゃ自信もてないかな。
自分はちょっとずつ『自信』を取り戻してきてるかな?

『ネガティブ』→『ポジティブ』

になろうとしてるからかな???

自分の場合は今までは自信がなかった。
正確には無くなったっていったらいいのかな。
自分で言うのもなんだけど言います。
中学までは成績もだって偏差値70前後、スポーツも一部の競技なら県の上位の方だった。
だけど中学あがってからドロップアウトした。でもその頃はバンドにのめりこんでいてこれは他のやつに負けないって自信があった。
だから自分を好きになってくれる人、彼女もいたのかな。
大学にいちおう編入したけど、やめた。この頃から自信がなくなった。
それとともにどことなく憂鬱な日常がはじまったな~。

恋愛、仕事、プライベートいつもぼやけた何かがつきまとってた。
うまくいかないことが多かったな~。

けど最近、何かが変わり始めてる。原因はいくつかあるけど、
・ある人に「もっと自信をもてばいいのにな」言われたコト
・最近ほんきで失恋して、次に愛する人、彼女、を幸せにできるように
 がんばろうって思ったコト
・自己嫌悪になってる友達に「自信もって!」って言い、
 「どうやったら自信もてるの?」言われて考えたコト
・この前、仕事で初めて担当として任されたプロジェクトを無事やりとげたコト

↑で考えたコトってのは、
過去と現在の比較。自信があった頃は輝いてたなって思った。
そして自分で自分のこと好きになれなきゃ、他の人が自分のこと好きになるはずなんてないじゃん。恋愛としても、人間としても魅力がない。そう思った。
ただ注意してほしいのは、ナルや自己チューと自信を持つことの違いは、まわりが見えてるかどうかってのと、自分の嫌いなとこダメなとこが見えてるかだと思う。

自分を好きになるってことは自分を理解して、自分の嫌いなとこも好きになれるコト
そうすれば自然と自分に対して誇りが持て、自信だってつょ!

こんな感じにまとめてみました。
皆さんは『自信とは?』『自信を持つには?』ってどう考えます~??
スポンサーサイト
別窓 | Real Life | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<久々に心の真ん中にストライクw | PERSONA ~自分探し~ | GW初日~♪>>
自信持つのって難しいな。。。
自分の好きなところがないと無理だなって思った
あたしの好きなところ・・・

今は何だか わからなくなってるかな
最近は自分を最低な人間だと思ってるからだと思う

いつか自分を許せたのなら
何かが変わるのかな
2006-05-02 Tue 11:37 | URL | aria #-[ 内容変更] | top↑
笑って過ごせること
歩ける力が残っていること

それだけで
自分を信じられるなぁ
ベラ子は^-^

自然に心からの笑顔で居続ける事が出来る人になりたいね

それは物凄い鍛錬がいるんだよって
言われたよ

全てを愛したいね
2006-05-02 Tue 14:48 | URL | ベラ子@ぼあ #-[ 内容変更] | top↑
aria>
ん~。難しいよね~><
俺も自分の嫌いなとことかあるんだ。けど、それを変えていこうっていう気持ちがいまはあるんだょ。
もっとまわりを見てみぃ~。ちがった何かが見えるよ。
そして許せないなら許せるようになればいいんじゃない?それが難しいのもわかるけど、、、
立ち止まってたら今のまま、だから俺は立ち止まらないってのを心において今、過ごしてる!

べら子>
「歩ける力が残っていること」
すごく共感できる(≧∇≦)b
それがあればすすんでいけるからね!

ただ今の俺には「笑って過ごせること」はわからないかも><
まだまだ経験、考えが足らんのかもしれないけど、笑って、泣いて、怒って、いきたいな~
自分に正直にね♪
2006-05-03 Wed 15:21 | URL | 戒琉 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| PERSONA ~自分探し~ |

ブログ内検索

