スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休みの思い出③ 大曲花火
2008-09-21 Sun 17:33
今年の夏休みの思い出シリーズもこれで最後かな。

てか前回の記事で書いたBBQは予行演習・・・
ってわけでこれが本番!?ですw

毎年行っている秋田の大曲花火♪
今回は初めてキャンプで乗り込んでみました><b

↓↓↓
2008年8月22日(金)
いつもの幹事二人、俺とTで前日から場所取り含め
先に行くことに!
で、出発の朝…。

荷物を積み込もうとしたら見事に1台に収まらず><; 
でも収めなきゃならない…。
昔あった倉庫の荷物を整理するゲームのように
難問パズルを解く感じで荷物積み込み…。
なんとか出発。

買出しをすませつつ、キャンプ設営場所へ。
今回は公式交通規制図にある⑧の場所。
http://www.ldt.co.jp/hanabi/hanabi7.html
3時ちょいすぎについたけど、まだ10~20台くらいしか来てなく
水道・トイレが近くて、花火も見やすい場所をGET!!

ちなみにもっと近いテント設営可能駐車場もあるけど、
場所が取れるか微妙だったので、駐車場開放時間に行ける所を
選びました。

で、こっからが本番。
二人でテント設営等をやっていたらあっという間に暗くなってた。。

でも!いい感じに完成!
テント設営完了! メインエリア!

あまりの出来のよさに友人達が来る前に
二人でBBQやりつつ飲み開始w
みんなが来る前に…w みんな来るまで飲む。
これまでの予行演習のおかげだなw
某カード会社のCMのようにプライスレスな一時^w^
花火見る前からもう満足ww

でもってみんな来るのが遅いから寝る。
みんな来るまで寝る。

そしてみんな合流。軽く飲みw
集合w

で、今度こそ就寝。
俺はあまりの気分の良さにリクライニングができる
椅子で、、外で寝てましたw

で、朝。
朝食もキャンプでやるにはちょっと手間がかかるものをww
朝ごはん♪
気合入ってます!?

花火当日、8月23日の昼間は
そこそこ天気もよく、散歩に出かけたり、
テントでまーったりしたり、
風呂に入りに行ったり、
いろいろです。

来年は散歩して現地の雰囲気をもっと取ろうかな。

花火開始まであと少し。
時間つぶしは定番トランプでw
普段トランプやらないから久々だと面白いのね^w^
花火開始まで…

そんな感じで楽しい時間がすぎるのは早く、
あっという間に花火の時間です。
花火 観覧準備できた
テントから離れた場所にシートも張ったけど、
雨がひどくてテントで見ることに…。

今年の大曲はこれが最適解だと思った。。

肝心の花火♪
花火1 花火2
花火3 花火4

2008 高画質 大曲花火大会提供 宇宙惑星(2008.8.23)
2008年『大曲の花火』 フィナーレ 尺玉連発

天気は最悪だったけど、
やっぱ大曲の花火はいいねぇ~。
来年はいつものように桟敷席付近で見たい!!


そして去年までならこの時間は渋滞にはまらないように
あの手、この手を使い帰ってる時間だけど、今年はまだお楽しみが♪
今日の夕食♪
BBQは終わらないw

そして天気もどんどんやばくなってきて・・・w

こっちも花火状態w
Spark! 避難!?
炭ってこんなに火花飛ぶものなのねwww



てか天気はどんどん悪くなり、最終日は雨漏りとの戦いw

まあ次の日、帰る日に、ゆっくりと温泉に入れたし、
どたばた-まったりと楽しい大曲花火でした♪
スポンサーサイト
別窓 | Real Life | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<この不定期・・・ | PERSONA ~自分探し~ | 夏休みの思い出② 地元BBQ>>
夏休みの締めくくりに花火&キャンプ!

最高に楽しそうだね^^

俺はまだテント張ったりして、バーべキュウとかしたことないからさ><;

唯一テント張ったことあるのは、いじけて、家の庭にテント張って寝たことくらいしかwwww
2008-09-22 Mon 18:15 | URL | 水無月黒真珠 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| PERSONA ~自分探し~ |

ブログ内検索

