スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休みの工作
2008-08-31 Sun 02:46
『夏休みの出来事 2008』、まずは工作編から。

今年の夏は、いろいろ作ったなぁ~。
というか組み立てた。

PCデスク、チェアー、そして自作PC!

PCはショップで組んでもらってもよかったんだけど、
PCに詳しくなっておきたいし、
費用がちょっとだけ安くなるしで、がんばりました><b

今回は「工作 デスク&チェアー編」
詳しい組み立ての様子は
↓↓↓
今回、ネット通販で注文した品が届いた!
てか結構な量だな…。
デスクとチェアーの材料

おし、サクッと組み立てちゃうか!!
まずはデスクだ!
デスクの材料① デスクの材料②

ちょっとマテ。この材料を見た感じ、サクッと組み立てなんてできなそうな気がしてきた…。
でもここまできたら後に引けないのが俺。
簡単なのから。
キャスター付3段チェスト
このくらいだとサクッと簡単に作れちゃうもんだな。
1時間かからずに出来ちゃったよ♪

で、ここからが本番!?
デスクだ。いくぜぇ!!

1時間後

デスク部分完成

結構疲れた…。
おし、ラストスパート。

さらに1時間後

デスク完成

でーーーきたーーーーー!!!!!
これかなり疲れるな。
でもこれまで使っていたデスクよりも広くて、
収納もあって使い勝手が良い><b
これで机の上に3台くらいはPC置ける^^
今となってはかなりのお気に入り♪

この日の工作はこれで終了。

今回、組み立てたデスクは、
ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/homestyle/
にて、\29,980 で購入でした!!(結構な荷物だから送料で\4,000くらいかかったけど…)
組み立てはちょっと面倒なとこもあるけど、
この値段でこれだけのものが買えて俺としては良い買い物でした^^
ただし!木製のため棚は本をびっしりとか重いものをのせちゃうと
ゆがんできちゃう。重いものは端に乗っけたり分散したりしてかな。
てか湿気が多いこの時期だからってのもあるかもだけど。


そしてまた別な日。
次はチェアーの組み立て!
まずは嫁のチェアーから。
椅子(黒) 材料① 椅子(黒) 材料②

届いた荷物を開けてびっくり。。
安いと思ったらこんなに組み立てろってことか。。。
でもデスクの組み立て後ってのもあって工作になれてきて、
あっという間に組み立てできちゃった。
椅子(黒) 完成

このチェアーは、
ttp://www.rakuten.co.jp/netvalley/
にて、\7,770でした!
ヘッドレスト付でこの値段は安い!!組み立ても案外簡単で
これまたいい感じ♪


次はMyチェアー
椅子(赤) 材料① 椅子(赤) 材料②

ちょっと高いだけあってこっちは組み立て簡単!!
椅子(赤) 完成

このチェアーは↑のチェアーと同じショップ通販で
\22,800でした。
ちょっと高い感じもするけど、
ヘッドレスト付の椅子を探してみるともっと高いのがゴロゴロあって
これでも安いほうかなぁ!?
デザインが気に入ったからまあいい!


これで快適にPCを使えるーーー!! (>▽<)
スポンサーサイト
別窓 | Real Life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<夏休みの工作 第2弾 | PERSONA ~自分探し~ | 夏休みの日記 2008>>
ぬおおおおお

すごい収納幅w

めっちゃ良い買い物しましたね^^

俺も欲しくなってきた@@;
2008-08-31 Sun 18:12 | URL | 水無月黒真珠 #-[ 内容変更] | top↑
お返事 TO:水無月
何するにもデスクは広い方がいいよ!

てか俺の場合は部屋に物がありすぎて
スペースを有効活用しないといけなく・・・。

あぁ、でっかい部屋と物置がほしい!
2008-08-31 Sun 22:42 | URL | 空戒 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| PERSONA ~自分探し~ |

ブログ内検索

