スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いいところ♪北海道♪
2008-08-02 Sat 04:39
行って来たよ!北海道!!
日程:7/25~27
目的:①友人の結婚式 ②観光

もちろんメインは友人の結婚式だけど、
それに負けないくらい観光も充実してました(^-^;

ではさっそく、その写真をm9っ`・ω・´)
※写真はクリックすると大きくなります!

【1日目】
空港に向かう途中で…
空港へ向かう途中に見つけてついつい…。
とろい車でもこんな車だったらゆるしちゃう(>▽<)きゃー♪

機内(行き) 札幌駅
北海道へ。そして札幌到着。

1杯目♪ チャーシュー麺(旭川風)
北海道についてまず食事…、の前に乾杯-☆
普段なら仕事してる時間なのに…。会社の皆、ゴメン。いただきますw
昼ごはんは北海道の定番らーめん!やっぱ( ゚Д゚)ウマー

ホテル
いつまでもコロコロパッグはじゃまなのでホテルへ荷物を置きに~
部屋は結構広くてキレイだし、いい感じじゃん♪

HTV 水曜どうでしょうシリーズ 水曜どうでしょう オープニング撮影場所
一緒に行った友人がどーーーしてもHTVに行きたかったらしく、
行ってきました!!俺も水曜どうでしょう好きだし!!
HTVに行ったら運良く?悪く?東京のローカル局を名乗る方々に
カメラを回してインタビュー受けちゃいましたww
いつの放送かわ知らないけど、朝方の番組をやってるらしい…。

サッポロビール 旧工場 いろんなビール♪ ジンギスカンo(*^▽^*)o
昼過ぎに着いたにもかかわらず俺たちの観光はまだ終わらないw
次はサッポロビール工場でビールを飲み、ジンギスカンを食べて、もう満足♪
俺のお気に入りビールはどこかの地ビールらしい青いやつ(・∀・)
ジンギスカンは言うまでも無く( ゚Д゚)ウマー

もいわ山ロープウェイ 札幌の夜景 札幌の夜景に黄昏る人々
本日、〆の観光!!
夜景!!を目当てに行ったらちょーラッキー♪
札幌の花火大会まで見れちゃった(゚∀゚)

この後、ホテルに戻ってから一つの部屋に集まって飲みながら語り合いw
今回のメンバーは同級生だから修学旅行で北海道に来ていて…、
そのときと同じような雰囲気でいろいろ話したなぁ(*¨) .
恋愛、結婚、遊び、仕事、、、あああ最高のひと時だったな><

【2日目】
俺たちの観光はまだまだ続く。。
てか今日が結婚式なのにねww まあ夕方からだし時間はある!!
小樽駅
というわけでやってきました。小樽。

祭りの気配 夏祭りといえば!?
小樽に来たら運の良い事に地元の祭りだったのよ(≧∇≦)b
というわけでまた昼間からいただいちゃいます♪

小樽の観光スポット
小樽に来たし、いちおー観光スポットにも来てみた!
でもここって修学旅行でも来たんだよなぁw
まあそれが懐かしくてさらに良い感じ~♪

海鮮丼① 海鮮丼②
さあ昼ごはんは海鮮系!う、う、うにがね、甘くてさ、、い、いくらがプチプチで、
え、え、えびがぷりぷり、、その他にもいろいろで、、
とどめに好物のサーモンでもう昇天( ´-`)†

満足したところで札幌へ~~
その電車の中で気づいた。てかベストアングルだった。
こんな電車の風景最高だね(´-`)

電車の車窓から(小樽→札幌)
余計な人工物が一切ない海が窓の向こうに広がって…。
そんな昼下がり…
向かえの席に…
白いワンピースを着た…
清楚で…、色白な…、かわいい女の子が…、座ってたり…、




しないんだけどね。




そんな妄想が膨らんでしまうような景色でした。

結婚式場
そんな感じに観光を終わらせて、友人の結婚式に参列しました☆彡
結婚式はパーティー形式で堅苦しい枠にとらわれず、笑いあり、涙あり、
すごく良い結婚式・パーティー(披露宴)だったよ(*´∀`*)

その後はお決まり!?で2次会に参加して、
俺たちの友人グループで作った
プレゼント(フライト日に徹夜して作ったなんてことは…www)を
渡してビンゴやってワイワイやってました(´▽`*)
ここでびっくりな事に幼稚園が一緒だった人がいたw
約20年ぶりの再会www まあ地元だし、盆・正月の友人飲みに誘うかな(* ^ー゚)

てか、ぷらいばしーの関係で写真はアップできないのが残念。。

その後はホテルに帰って、男同士二人であつく語り合ったぜwww

【3日目(最終日)】
この日は、みんなお土産を買うことに専念!!
職場の分も買ったりするとかなりの量になるんだよな。
無難な某クッキーじゃ、つまらないから俺は
夏にぴったりな一口ゼリー(夕張メロン味)にした(`・ω・´)
試食してみたら結構うまかったんだよねぇ~(*^ー゚)b

で、そんな中、空港で長蛇の列だったのが
「田中義剛さんが経営する花畑牧場の生キャラメル」
うまいと評判らしく、俺が見たときで5個いり?だか何かが売り切れで、
それでも30分待ちの看板が出てた…。
俺は並ぶのダルイから買わない事にしてたけど、
友人は欲しかったみたいで並んだよ…。
でもそのおかげで大量に買い込んだものを1つゆずってもらえた♪ありがとぉ!

てかまだ冷蔵庫に入ってるな…。
明日、た~べよっと♪


てな感じで北海道ツアー終了。。
あっという間だった。。マジ楽しかった。。
友達が結婚式に呼んでくれたおかげだ!!
ありがとぅ(*゚∀゚*)スンスンスン

絶対にまた来る!!

そして将来の夢!!
憧れの世田谷ベースならぬ北海道ベースを作るぅーーー!!!
それまでバイバイ北海道 ノシ
またね~!北海道!!
スポンサーサイト
別窓 | Real Life | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<夏休みの日記 2008 | PERSONA ~自分探し~ | 決断は今月>>
おおおw

またも羨ましいものがたくさん写ってる料理とか料理とかwww

めっちゃうまそうwww

ウニやイクラ大好物なのでwww

ちなみに空からの景色がすごいw

さらには、夜の街の写真も最高ですなw

俺もただいま写真を撮りまくってる最中なので

夏の終わりあたりにアップしたいと思います^^
2008-08-05 Tue 19:08 | URL | 水無月黒真珠 #-[ 内容変更] | top↑
イクラクイテエ・・・・^ω^
2008-08-12 Tue 07:53 | URL | べらべらお #-[ 内容変更] | top↑
尋常じゃない亀レス
お返事 TO:水無月黒真珠
北海道はまじでいいとこだねぇ~。
食べ物ウマイ。景色キレイ。空気キレイ。
そして夏は涼しい!!
札幌市内とか歩いてても天然のクーラーな感じ♪

街はしっかりと都会なのに
東京とは大違い…。

お返事 TO:べらお
あそこまでぷちぷちなイクラは初めてたべたお。
でも寒さに弱いべらおだと
行くなら夏限定だな^w^
2008-08-28 Thu 12:01 | URL | 空戒 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| PERSONA ~自分探し~ |

ブログ内検索

