-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
携帯から初更新!
2007-12-26 Wed 03:02
こんばんわ☆ミ

クリスマスにはビーフシチューを食べなきゃ気がすまない空戒です!
(デザートはケーキよりもアイスクリームがいい!?)


そんなことはどうでも?よく、ブログを見に来ていただいている皆様へお知らせです!

現在、引っ越し中で落ち着くまではもう少し(1週間くらい?)かな!


というわけで初めて携帯からブログを書いてみた空戒でした!
別窓 | Real Life | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2007-12-18 Tue 02:46
おーし、今日から新婚旅行日記を
書くぞーーー!!!
でも!!記事は書こうとしたけど、
長文になってしまい、うまくまとめれない。。
(ここ2,3日がんばってみたけどうまく書けなかった;;)

そこで!写真で見る日記にしてみる♪

では、さっそく、、、

【新婚旅行 1日目 / 2007.11.24】【前編】
↓↓↓
の続きを読む
別窓 | Real Life | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
とうとう俺も…
2007-12-13 Thu 02:18
あぁ゙~~~~~

とうとう俺にも回ってきてしまった…。

中国出張…。

ギリギリまで逃げてたけど、確定しちまった。
しかも!!年末のクソ忙しい時期に1週間ってなんだよ!!
ヘタこいたらクリスマスや正月もあやうぃ…………。
あのバカ営業め!!!
仕事のできねー、営業となんか組みたくねぇな。。。


そいつのせいで今日も残業;;
だから最近、ブログ書く時間がこんななのよ><
今日は新婚旅行の写真アップする気力が残ってません。。

見に来てくれてた人達ごめんよぉ~
明日は急遽パスポートの準備しにいかなきゃなので、
もう寝ます~zzz

早めに新婚旅行の記事かけるようにがんばろっと λ...
別窓 | Real Life | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
けっこう大変だ@@;
2007-12-12 Wed 02:58
結婚式・披露宴の記事は書いたから、
次は新婚旅行だ!!

と思いきや、写真をいっぱい!?撮ったから
整理が大変><
やっとCD-Rへの書き込みを終了できて、
現在、Blogアップ用の選別作業中w
(思いのほか時間かかっちまったぜ…)

予告!ってほどじゃあないけど、
新婚旅行は、3泊4日のスケジュールで行ってきたから、
1日ずつブログを書いていこうかな♪
それでもたくさん写真があるけど…。

まあいつにもまして画像がたくさんな、
記事を待っててちょーだいな!!
別窓 | Real Life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
結婚式を振り返ってみて。
2007-12-07 Fri 03:12
結婚式はやった方がいいです!みんなやるべきです!!

結婚式をやってみてホントそう思う。

まあ本人たちの当日としてみては、
結婚式~披露宴は、
目の回るようなスケジュールで次から次へと
動き回ったり、着替えたり、、、
そんなこんなで、「あれ?もう終わり!??」って感じで
あっという間に過ぎちゃった。
こういう楽しい時間って過ぎるのが早いよね…。

2次会~(俺の場合は4次会までだったけど。)だって
あっという間…。普段なかなか会えない友との語らい。
もっともっといろいろ話したりして楽しみたかったけど、
気づけばこんな時間!?というような。。

とにかく!あっっっつという間に終わっちゃった…。
けどね、それぞれの場面は記憶に焼きついているよ。

お気に入りのドレスを着た嫁の姿…。
二人で歩いたバージンロード…。
披露宴を盛り上げてくれた友達たち…。
両親への手紙で、
泣きながら読んだ嫁の手紙…。母の涙…。
そして俺から両親への手紙…。初めて見た父の涙…。

親父の涙のときは俺も涙がこぼれる寸前で、
声もつまってた…。
不器用な俺だから親への感謝をストレートに
伝えるなんてしたことないし、ここでしかできないと
思ったらね…。

という感じで、やっぱ結婚式っていいものだよ。
最近はやらない人も増えてるけど、、、
もったいないよーーー><

あの感動は人生でそうあるもんじゃない。
そして大事なことをいろいろと思い出せるし、
知ることができるよ。
別窓 | Bridal | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
結婚式 自作アイテム公開!!
2007-12-05 Wed 02:57
予告通り、先月やった俺と嫁の結婚式で自作したものを
公開しまーす☆

・席札
 まずは自作が最も簡単と思われる席札から!
r-Blog_071204_席札① r-Blog_071204_席札②
 ネットでいろんな席札を見ていたら、三角の席札を見つけて、
 とってもオシャレな感じだったから真似て作りました♪
 デザインはオリジナルだけどね!
 紙の材料としては、少し透明で表面が多少ざらついた感じのもの。
 プリマージュ製 IJトレーシングカード を使いました。

・ウェルカムボード
 これも自作する人がけっこう多いんじゃないかなぁ!?
r-Blog_071204_ウェルカムボード
 ベースはコルクボードに造花で飾りつけをしました。
 メインの部分は厚紙に印刷。
 俺の持ってるプリンタだとA4までしか印刷できないから、
 A4を2枚ならべてA3にしました。
 紙のつなぎ目はデザインでごまかして…。
 そしてデザインの内容は衣装の前撮りで撮影した画像を
 加工してシルエットにしたものをメインに大きく書いて、
 その上に、同じく前撮り写真を加工してイラストチックに
 ぼやかしたものを添えてみました。おまけで家で留守番の愛犬もw

・リングピロー
 これまた自作の定番か!??
 普段、裁縫とかやらない嫁ががんばって作りました><b
 想像していたよりもいい感じにできたのにびっくりw
 よくやった!俺の嫁!w
r-Blog_071204_リングピロー

・席次表
 さてさて、ここらにくると自作する人は
 少なくなってくるんじゃないかと思ってる…。
r-Blog_071204_席次表① r-Blog_071204_席次表②
  表紙             P1:挨拶文と披露宴進行
r-Blog_071204_席次表③ r-Blog_071204_席次表④
  P2,3:席次表           P4:プロフと料理・飲み物MENU
 記載内容は一般的な席次表に載ってるようなもの。
 デザインはお互いの出身地とかを考慮して、
 海、空、祝福の羽をイメージして作ったー!
 あ、P2~4は実物を写真取ってモザイクかけると
 わけわからなくなるから、データ上で消して、
 それをそのままJPEG出力したものです。
 実際にはもちろん名前とか入ってますww
 使った紙は厚紙と表紙には席札と同じものを。

・プロフィール紹介のビデオ
 実際の映像を見せられないのが残念。
 内容を簡単に説明すると、
 俺の幼少~成人:2分
 嫁の幼少~成人:2分
 二人の思い出:1分
 てな感じの流れで5分のものを作成!!
 使用ソフト:HIDE-G SCENARIO II(フリーウェア)
 HIDE-G/HIDE-G LAND
 http://www5b.biglobe.ne.jp/~hide0515/index.html
 (バナーの貼り方わからず、直リンク…。すみません。。)

・指輪
 以前の記事にあるので省略。

ふぅ、今、振り返ってみて思い出したものでこのくらいかな。
仕事で画像編集系のソフトを使ってるから、
ペーパーアイテムは自作できたって感じがあるなぁ。
招待人数が100人くらいだったから印刷~折込作業も
なかなか面倒だったけど><

そしてプロフィールのスライドショーは今回初挑戦!!
かなりキツかった…。思いのほか時間かかったし…。
(ここだけの話、結婚式の前日も遅くまで作業をwww)

正直大変だったけど、やっぱいろいろ自作でやって良かったと
思ってるよ!人生で一度きり!!
他人任せじゃなく、自分で作り上げたいじゃん!!


【またもや次回予告】
次回は結婚式を振り返ってのレビューを書いてみようかなぁ~。
別窓 | Bridal | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
やってもーた!!
2007-12-04 Tue 02:00
結婚式の準備、そして当日、その後の新婚旅行…。

あれやこれややりたいことを詰め込んでたら
準備に時間がかかってかなりギリギリだった。。

そんな状況でブログの更新なんてする暇が
あるわけも無くww

そんなこんなでブログの更新をしてなかったら
1ヶ月以上更新の無いブログに表示される、
スポンサー広告がでちまったょ。。
てな感じの空戒です。

さあ一段落着いたし、またブログ書き始めるわー!!

今日は『ブログ再開宣言!』ってことでこのくらいに♪
注)てか前にもふっかーつとか、書きます、言ってたけど…。
  それも俺らしさってことでwww

【次回予告】
まずは結婚式のことを完結させなきゃな!!
あれやりたい、これやりたい言ってて、結局、
何を自作したのよ!?ってわけで、
自作した主なものをぜーんぶアップしまーす♪
別窓 | Bridal | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| PERSONA ~自分探し~ |

ブログ内検索

