-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
INFO.
2020-01-01 Wed 01:01
空戒のブログ PERSONA へようこそ♪
▼カテゴリー
 * Real Life … 現実での出来事、日記、思想とか
 * Games … オフゲ~ネトゲいろいろ
 * Photo … お気に入りの写真☆
 * Music … お気に入り音楽♪
 * Car … 車について
 * Item … 物欲センサー前回の個人的に欲しい物とか
 * Work … 独立を目指しての色々な活動記録
 * 未分類 … etc.

▼最近の出来事
 * Real Life
   ・ブログ再開!
 * Work
   ・新カテゴリ追加!
別窓 | Real Life | top↑
更新の不定期がもはや定期的な・・・
2014-07-01 Tue 10:07
皆様お久しぶりです。
タイトルの通り、ブログ更新の不定期が定期的になっている空戎です!

なんでまたブログを書いてみたかというと、
PC環境の整理ついでに数年間放置していたブックマークの整理をしてたらね、
昔の知り合いのブログやら、ネトゲ仲間で作ったBBSやらでてきてさ、
で、このブログも出てきたわけだw
そして懐かしくなって久々に記事を書いてみたφ(..)

ネトゲをガリガリやっていた頃とは、ネトゲ業界も俺の生活もだいぶ変わったなー。
ネトゲ業界はすっかりすたれたように感じ、
俺はもちろん当時のネトゲ仲間もほとんどやってないぽ(´・ω・`)

私生活も大きく変わり、
メカエンジニアのリストラから始まり、ウェブデザイナー系、コンサル系独立とか点々とし、、
今は、土地家屋調査士の補助者。

とまあ見事に異業種に転職しまくりw
まあちょっと生活的にも安定させなきゃならんのでここらで腰を据えるつもりだけど。
今の業界は今後無くなる事はないと見込めるし。

てかね、今の雇い主もそうだけど、
俺の周りの同級生で業種問わず独立してるやつがめっちゃ多い。

つい最近も、同級生が自分のヘアサロンをオープンした。
これね↓
http://chere-ami.com/

もう全国的には忘れられてきてるかもしれないけど、
東日本大震災でこいつの家も流された。
震災当日にテレビで火の海になってた気仙沼市、まさにそこ。

だからこそ応援してやりたい。
安定して稼ぐなら今までやってきた土地で店を出すのが効果的なのに、
「地元を復活させたい。」「地元の人を少しでも癒やしてあげたい。」
その思いからも、安定して稼ぐ事を捨てて自身の地元にオープン。

もし近場の人がいたら試しに行ってみてほしいな。
俺もだいぶ時間はかかるけどたまには行くつもり。


なんか久々にブログ書いたけど、
ツイッターとかフェイスブックよりもしっくりくるな~。
ブログが始まった頃からやってるから慣れてるから?懐かしいから?w
いずれにしてもおっさんってことかwww

まあまた不定期に気が向いたら書きます。 ノシ
別窓 | Real Life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
WEBコンサルタントたるもの・・・
2013-04-10 Wed 18:00
今はとある起業のウェブコンサルタントとして業務をこなしているため、
ランディングページ・ホームページ作成は、他の担当がメイン作業していて、
自分は必要に応じて多少HTMLをいじる程度…。

独立を目指すなら完全に独自でウェブページを作れるようになる必要がある。
まあ一通りの作業はやったことがあるので後は慣れかなと思ってる。

ただ実際にやるのとやらないのでは大違い!
なのでこのブログの過去記事を見て分かる通り、
多趣味な俺だからその趣味をまとめたページをいくつか作って練習としようかな。


そして、あれ?これどうやったっけ?とならないようにと、
初心に戻ってサイトを作るまでのやり方を記録。



で、まずはサイトを作るにあたってまずは下準備、
ドメイン(URLを取得)とサーバー(サイトデータを保存・公開するところ)が必要。


①独自ドメインを取る

 「お名前.com」とか「バリュードメイン」とかいろいろあるけど、
 今回は↓の「お名前.com」を使う。安いから今の会社でも多く使ってるし。

 URL http://お名前.com/


 ちなみい見慣れないURLなのは、日本語ドメインってやつだから。


②次にサーバーを準備

 ここは安さも考えつつ、ある程度の性能も選んで「コアサーバー」を使う。
 初めての人だと分からんかもだけど、.htaccessが使えたり
 慣れてきてからも使えるから。

 URL http://www.coreserver.jp/


 ちなみにサーバー契約プランで俺が選んだのは「プランA」
 ウェブコンサルタントという事で何かとクライアントのページを
 作る事になるかもしれないし、マルチドメインが無制限で一番安いやつ。
 アクセス数が多いページが出てきたら、
 もっと高機能のエックスサーバーとかさくらサーバーにするかも。


詳しい設定方法についてはこのまま書き続けると
長くなるので次回の記事に書きます。
別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
この不定期・・・
2013-04-06 Sat 13:31
もはや「久々です!」とかしか書かなくなってるな。
どーなのよこれw

昔は見てくれてる人がぼちぼちいたけどもはや放置しまくって誰もみなくなってるだろうな~。

まあ自己満足でたまに書いくかな。

近況はとしては、昨年、転職して今は「WEBコンサルタント」みたいな事をやってます。
まあビジネスとして始めたばかりなのでお客さんは数えるくらいしかいないけど(^_^;)

でも自分を信じて応援してくれてるお客さんのために頑張るよ。


ネトゲの方は、これといってハマるものが無し・・・。
数年前にちょっとやってたMinecraftを久々にやってるくらいかな。
FF14が始まったらまたネトゲ仲間が集結しそうな予感なのでやってくつもり!


こんな感じかな。
それではまた ノシ
別窓 | Real Life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏休みの思い出③ 大曲花火
2008-09-21 Sun 17:33
今年の夏休みの思い出シリーズもこれで最後かな。

てか前回の記事で書いたBBQは予行演習・・・
ってわけでこれが本番!?ですw

毎年行っている秋田の大曲花火♪
今回は初めてキャンプで乗り込んでみました><b

↓↓↓
夏休みの思い出③ 大曲花火の続きを読む
別窓 | Real Life | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| PERSONA ~自分探し~ | NEXT

ブログ内検索

